宅地建物取引士が書く知恵袋:マイホーム研究所

マイホーム研究所の知恵袋30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買したい皆様連絡ください

【CA:またまた初心に戻らなければ】

f:id:j-meme:20200817181738j:plain

【CA:またまた初心に戻らなければ】

巷ではお盆明け月曜日も暑いですね
自分もそうですが皆さん水分補給必須です
弊社がある宝塚市でも35℃超え
窓際の温度計は40度を指しています

 

本題ですが先日、収益物件をお探しの
お客様と電話で話をしている時に
事前にCAを先方に送らないとダメなんです
と説明すると・・・(^^; 判りましたと言うが
お客様、反応が鈍い、なぜ?


あ! すいません
私の説明不足でした:CAとは
守秘義務誓約書』の事でございます

 

賃料・個人名等の個人情報が含ますので
事前に情報漏洩をしませんと制約します
英語でConfidentially Agreement
コンフィデンシャル・アグリーメントですと説明
するとお客様、なるほど~と明るい声(^^♪

 

また我ながら初心を忘れて説明不足です
お客様に判るように説明すると広報している
のに相手も判るつもりで話しています:反省


以前にもブログ等に書き込みましたが
これから戒めを含め不動産専門用語を
情報としてソーシャルネットワークに掲載
したいと思います

 

 お読み頂きありがとうございました
 投稿:マイホームの知恵袋・森田実
https://nagaodai-realestate.com
電話:072-703-1065

 

#収益物件 #マンション #CA #専門用語 
#Confidentially Agreement #守秘義務誓約書 
#不動産投資 #シェアハウス #コンフィデンシャル・アグリーメント
#徒歩圏 #中古住宅 #最寄り駅 #不動産経営
#情報 #兵庫県 #川西市 #マイホーム