宅地建物取引士が書く知恵袋:マイホーム研究所

マイホーム研究所の知恵袋30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買したい皆様連絡ください

『不動産屋も1人の人間・紅葉』

f:id:j-meme:20211128154515j:plain

紅葉の秋 2021年

『不動産屋も1人の人間・紅葉』
 
不動産業で独立して長くなり
様々な経験を積ませて貰ってます
それでも時々、遣る瀬無い気持ち
客商売だから仕方がないと思い
割り切ろうと思いますが複雑です
 
先日、相続ご相談を頂き家屋内
に残ったお荷物撤去をお手伝い
業者さんをお連れして見積りを取り作業を
開始、私が勤めている会社は不動産
ワンストップサービスを提供しており
売買契約締結後でも引き渡しするまで
費用は頂いておりません、契約前の上記
撤去作業で何日立ち合いしても報酬0円
 
撤去完了後に売却活動の説明をすると
他の不動産屋が担当します・・・(^^;
え?っと思いましたが客商売だからと思い
所有者様が決めた事ならと、ぐっと黙認
 
別件で先輩不動産屋へ行く事があり
上記の話を抜粋で話すと、判る~!!
頑張って森田ちゃんが誠心誠意に相手の
事を考えて尽くしても伝わらない時もある
しかし報酬0円はきついな~と言われました
(頂いた費用は全て撤去業者へ・・・)
 
他の物件でも理不尽と思う事が続いて
いたのと、いつ休んだか覚えてないので
この際、気持ちを切り替える為に休んで
近所の紅葉スポットに出かけて来ました
 
夕暮れだったので日に照らされた紅葉を
見ると素直に綺麗、気持ちもリフレッシュ
凹んでいる自分がちっぽけだなと思います
お客様の諸事情を理解すれば当たり前・・・
 
明日からも好きなこの仕事で心機一転して
頑張りたいと思います。不動産屋も一人の
人間だよと言いたい良い経験になりました
 
お読み頂きありがとうございました
投稿:マイホームの知恵袋
https://nagaodai-realestate.com
電話:072-703-1065
 
 
#紅葉 #四季 #不動産屋 #心機一転
#1人の人間 #真っ赤 #頑張る 
#理不尽 #スポット #休日 #様々
#先輩 #別件 #夕焼け #夕暮れ 
#客商売 #仕事 #凹む #黙認