宅地建物取引士が書く知恵袋:マイホーム研究所

マイホーム研究所の知恵袋30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買したい皆様連絡ください

【防災グッツ編・モバイルバッテリー】

f:id:j-meme:20200927123105j:plain

 

【防災グッツ編:モバイルバッテリー】

 

今日は内覧会ご案内の車中で
何気に話した説明にお客様が
良い事を教えて貰いました~♪
と満面の笑みで喜んでくれたので
へ~(・・)こんなに喜んでくれるん
なら役立つかなと思い情報でsns
ブログに書き込みます

 

皆さんはモバイルバッテリーは持ち
歩いていますか?
仕事柄、外出が多く携帯電話に
タブレットと使うので夕方には
電源残量が少なく気になります
そこで写真のLINE社で貰った
携帯充電器を鞄に入れています

 

本題でお客様が住宅耐震強度
気になるんですと言われたので
諸々基準等の説明をした後に
家屋も当然ですが各家庭で防災が
大事ですよと説明すると、例えば?
と後部座席から乗り出して来ました♪

 

家族の安否を確認するのに携帯電話は
欠かせません 【お客様・うんうん】
しかし私が調べた事例では電話は
持っているのに停電で充電が出来ない
結果、通話が出来なかった事が多く
家に大きい蓄電池・外ではモバイル
バッテリーがあれば一時期は対応出来ます
と話すと両手をポンと叩いてなるほど~と
メモを取って居られました・・・(^^;

 

正直、そこまで喜ぶ?と驚きましたが
自分では当たり前な事もお客さんが
聞いて良かった事が他にもあるかも
しれないので後日に書いてみます

 

モバイルバッテリーはちょっと重いけど
重宝しますので皆さんへお勧めです♪

 

お読み頂きありがとうございました
弊社スタッフが笑顔で対応致します
投稿:長尾台不動産・森田実
電話:072-703-1065
(有)長尾台不動産ホームページ
https://nagaodai-realestate.com

 

 

#地震 #防災対策 #防災 #防災グッツ
#モバイルバッテリー #蓄電池 #バッテリ #電話 
#安否確認 #停電 #不動産屋 #内覧
#マイホーム #マンション #家 #携帯 #住宅