宅地建物取引士が書く知恵袋:マイホーム研究所

マイホーム研究所の知恵袋30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買したい皆様連絡ください

【旅行後には目安バケツ一杯分】

f:id:j-meme:20220203132652j:plain

バケツ一杯分

【旅行後には目安バケツ一杯分】
 
今回は不動産関係の豆知識です
 
旅行の為、戸建て管理を依頼された
家主が帰宅されたので水を飲む前に
ある程度、流水してねと言うと
 
え・そうなの?どれ位流したら良いのと
質問されたので、あくまでも目安で
バケツ一杯分位は流してくださいね
家主:なんで流すの?と聞かれ
 
折角なので会話のやり取りを
家の豆知識で掲載します(例外あり)
日本の水道水は世界レベルでも水質が
高く蛇口を開くと飲む事が出来ます
 
当たり前ですよね?
しかし海外に行くと当たり前ではなく
ミネラルウオーターを買う必要があり
水道水を飲める日本は貴重です
 
その理由は水道水には塩素が含まれ
安全に水道水を飲む為には
残留塩素がある程度必要です
 
しかし旅行なので止水すると蛇口付近の
滞留した水は残留塩素濃度が下がり
その為、約バケツ一杯分くらいの流水を
すると安全値の水が出てくるとの考えです
(上水引き込み距離により変わります)
 
なので家を留守にした時には流水が大事
更に飲む前に煮沸をお勧めします(^^♪
読んで頂きありがとうございました
 
住宅・マンション・土地を売りたい買いたい
宝塚市川西市伊丹市池田市の皆様
気軽にお問い合わせください
投稿:マイホーム知恵袋研究所
 
■────────────────────
│ 有限会社 長尾台不動産
│ URL https://nagaodai-realestate.com
│ 電話:072-703-1065

│ 営業時間:9:00~21:00
│ 定休日:水曜日・隔週木曜日

│ 宅地建物取引士:常勤
│ ファイナンシャルプランナー技能士:常勤
■────────────────────
 
#水道水 #ミネラルウオーター #塩素
#宝塚市 #残留塩素 #安全 #目安
#豆知識 #煮沸 #留守 #旅行