宅地建物取引士が書く知恵袋:マイホーム研究所

マイホーム研究所の知恵袋30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買したい皆様連絡ください

【水漏れ修理・地震の影響か?】

f:id:j-meme:20220408174520j:plain

 

【水漏れ修理・地震の影響か?】
 
こんにちは
先日・関西地方で地震がありました
その影響かは定かではないですが
自宅の洗面台下から水漏れ
 
寝る前に歯磨きをしていると
足が冷たい・・・え?
何故か靴下が濡れている
 
何処から水が来ているか判らず
辿っていくと洗面台下から漏水
地震影響? いや数日経ってるし
違うかなと色々考えても直らないので
 
深夜なのに倉庫から工具一式を
出してきて修理開始です
漏れは左上のジョイント部分
タオルを敷いて左下ダブルレンチで
緩めて外すと写真では判り難いですが
右下部分のOリング劣化かと思います
 
ダイビング器材オーバーホール用で
使う近い番号を嵌め込んでみました
再度、取り付け&締め付けて通水
 
なんとか水漏れは止まりました♪
しかし底板を外すと水が溜まっている
ので掬った後に布団乾燥機で除湿
約1時間作業でした
 
あ!(基本:水道屋さんへ)
自分でやる時には自己責任で
お願いしますね
 
住宅・マンション・土地を売りたい買いたい
宝塚市川西市伊丹市池田市の皆様
気軽にお問い合わせください
投稿:マイホーム知恵袋研究所
 
■────────────────────
│ 有限会社 長尾台不動産
│ URL https://nagaodai-realestate.com
│ 電話:072-703-1065

│ 営業時間:9:00~21:00
│ 定休日:水曜日・隔週木曜日

│ 宅地建物取引士:常勤
│ ファイナンシャルプランナー技能士:常勤
■────────────────────
 
#水漏れ #ダイビング #オーバーホール
#地震 #布団乾燥機 #修理 #洗面台