宅地建物取引士が書く知恵袋:マイホーム研究所

マイホーム研究所の知恵袋30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買したい皆様連絡ください

【三菱製食洗機をカスタマイズ】

f:id:j-meme:20210923160703j:plain

【三菱製食洗機をカスタマイズ】
 
前回、リンナイ製の食器洗い機から
新品(三菱製)へ交換を掲載しました
実際に使ってみると・・・(^^;
素直に使いにくいです
なんでも新型が良い訳ではないと実感
 
中にある食器を支えるステーが旧型は鉄
新型はプラスチック製です(上部写真)
これが安定性に疑問があるのと家にある
大きなお皿がギリギリ入らない事が判明
(まな板も入らない)
 
他も入らない皿が多く良い案はないかと
古い食洗機から中身を出して比べると
お!行けるんじゃない?と思いました
(写真:中段)
 
しかし入れてみると・・・ダメです
鉄製の方が大きくて納まりません
なら入るサイズに調整してしまえばOK
倉庫からサンダーを出して来て削りました
 
メーカーが違うので補助で支えを加えると
良い感じです(写真:下段)
包丁置きもあるし・洗剤入れもあります
(勿論、まな板も入り様になりました)
 
なにより微妙に天板に当たって入らない
大きな皿が入る様になりました(^^♪
実際に稼働すると綺麗に洗えます
しかし、メーカー保証は受けれないと
思いますのでお勧めはしません♪
 
読んで頂いてありがとうございます
投稿:マイホームの知恵袋
https://nagaodai-realestate.com
 
 
#新型 #食洗器 #食器洗い #サンダー 
#不動産 #三菱 #鉄製 #自分で調整
#戸建て #DIY #配線 #趣味 
#作業時間 #宝塚市 #製造メーカー