宅地建物取引士が書く知恵袋:マイホーム研究所

マイホーム研究所の知恵袋30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買したい皆様連絡ください

【リンナイ ~ 三菱:食器洗い機交換】

f:id:j-meme:20210918174515j:plain

リンナイ ~ 三菱:食器洗い機交換】
 
今回、長年使っていたリンナイ製食洗器が
全く動かなくなったので自分で新品へ交換
備忘録を兼ねて掲載をしたいと思います
 
平成16年に引っ越してから毎日使って
いた食洗器、沢山働いてくれて感謝です
 
左上が既存のリンナイ製、ビスを緩めて
外したのが右上、ぼっかり空いた印象です
埃が溜まっていたので掃除機と拭き掃除
下部のスライド収納奥にある左中央の
配線等を撤去します(止水栓を閉める)
 
その後、三菱製の食洗器配線を設置して
(右中央の写真:止水栓を開ける)
本体を設置したのが左下の写真です。
最後にパネル材を張り付けて完成でした
 
作業時間は新品設置に苦戦しましたが
1時間強で完成、ポイントは製造メーカが
違うので固定するプレートのネジ位置が
変わったのと表面パネルが小さく(青色)
見た目がちょっと笑えます(^0^)
 
読んで頂いてありがとうございます
投稿:マイホームの知恵袋
https://nagaodai-realestate.com
 
 
#新品 #食洗器 #食器洗い #リンナイ 
#不動産 #三菱 #撤去 #自分で設置
#戸建て #DIY #配線 #趣味 
#作業時間 #宝塚市 #製造メーカー