宅地建物取引士が書く知恵袋:マイホーム研究所

マイホーム研究所の知恵袋30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買したい皆様連絡ください

【テレビの受け売りだが良い情報】

f:id:j-meme:20200807115943j:plain

 

 

【テレビの受け売りだが良い情報】

毎日暑いですね・・・(^^;
食欲もなくなるし食べても胃がもたれる事
ありませんか? 自分は夏に毎年なります

そこで某テレビ番組で放映されていたことを
受け売りですが良いな~と思った事を
情報としてブログなどsnsに掲載します

夏に食後、胃の不調を感じた事がある人は
79%以上も居り(1位が脂っこい食べ物)
その後の食欲低下に繋がり、更に体力低下で
悪循環になっているかたが多いらしいです

万人には当てはまりませんが対処として
胃に負担が少ない食べ物を意識的に
選ぶのが重要で温泉卵・ゴーヤ・キャベツ
ヨーグルトなどが代表的らしいです

卵にはアミノ酸とビタミンが多く含まれ
キャベツには胃酸を抑制してくれる
ビタミンUが豊富です

そして今年は新型コロナウイルスで1回も
行っていない大好きな沖縄で絶対に食べる
ゴーヤには『モモルデシン』が含まれ
胃の働きを活発にしてくれます

ゴーヤ以外はテレビの受け売り情報ですが
ママさんをはじめ忙しいくて食事メニューに悩む
皆様のプラス一品料理に役立てば幸いです

 お読み頂きありがとうございました
 投稿:マイホームの知恵袋・森田実
https://nagaodai-realestate.com

☆情報提供お願い☆
 築20~30年、6戸~8戸一棟アパートの
 探しております(近畿2府4県中心)
 売却予定オーナー様は是非連絡ください
 同業者の方、情報提供頂けると幸いです
 よろしくお願いいたします☆

#熱中症 #水分 #収益物件 #ゴーヤ
#夏バテ #キャベツ #ヨーグルト #住宅
#不動産 #ママさん #テレビ番組 #食事
#大好き #コロナ #情報 #水分補給
#耳寄り情報 #暑い #沖縄 #マイホーム