宅地建物取引士が書く知恵袋:マイホーム研究所

マイホーム研究所の知恵袋30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買したい皆様連絡ください

【住宅情報検索・基本の基:拾壱】

f:id:j-meme:20200515114833j:plain

 

【住宅情報検索・基本の基:拾壱】

 

弊社がある宝塚市兵庫県内です
新型肺炎コロナウィルス拡大防止で
続いている緊急事態宣言が解除される
かニュースが気になる今日この頃です

 

本日も不動産業の仕事は
微力ではありますが事務所を閉鎖
テレワークで自粛営業を頑張っております

 

引き続き
今更、業者や不動産会社に聞き難く
住宅検索やマイホーム探す自分の
立場で知っておきたい土地や住まい
基本の基本を家土地知識シリーズで
情報を書き込みたいと思います

 

今回は『不動産所得税の深堀』を
ブログやソーシャルネットワーク
情報として掲載をしたいと思います
☆不動産所得は下記計算式です
総収入金額-必要経費=不動産所得

 

総収入金額は地代・家賃などの収入が
対象となり必要経費には固定資産税や
保険料・建物等の減価償却費、借入金の
利子や修繕費なども含みます

 

注:事業的規模は(アパートなら10室超)
一戸建てなら5棟以上の貸付が目安です
不動産貸付を行っている場合は配偶者や
生計を一緒にしている親族が貸付業務に
専従しているときには白色申告にあっては
専業専従者控除額が青色申告の場合
青色事業専従者給与が必要経費として
認められます(青色申告:要届出)

 

難しいですよ・・・(^^;
不動産屋に何回も聞き難いですよね
私には気にせず質問をください
100回聞いてください
101回詳しく説明します♪
笑顔で何度でも対応致します

 

読んで頂きありがとうございました
宝塚市川西市伊丹市池田市
皆様お問い合わせお待ちしております
投稿:マイホームの知恵袋・森田実
電話:072-703-1065
(有)長尾台不動産ホームページ
https://nagaodai-realestate.com

 

#不動産所得税 #コロナウィルス #解除
宝塚市 #自粛 #緊急事態宣言 #大阪府
#家賃 #事業 #住宅 #賃貸 #空き家
#不動産会社 #ブログ #兵庫県 #土地
#情報 #マイホーム #書込み #相談