宅地建物取引士が書く知恵袋:マイホーム研究所

マイホーム研究所の知恵袋30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買したい皆様連絡ください

【住宅情報検索・基本の基:拾】

f:id:j-meme:20200513105401j:plain

 

【住宅情報検索・基本の基:拾】

 

先日、紹介で売却物件を頂きました
お客様が尼崎でマイナンバーカードの
暗唱番号が判らず、数回入力したら
ロックがかかって尼崎市役所に行ったら
長蛇の列、システムダウンで窓口対応
して貰えなかったとお聞きした。
皆さんの番号は大丈夫でしょうか?

 

 

本日も不動産業の仕事は
微力ではありますが事務所を閉鎖
テレワークで自粛営業を頑張っております

 

 

引き続き
今更、業者や不動産会社に聞き難く
自分が住宅検索やマイホーム探す
立場で知っておきたい土地や住まい
基本の基本を家土地知識シリーズで
情報を書き込みたいと思います

 

 

今回は『不動産所得税』を
ブログやソーシャルネットワーク
掲載をしたいと思います

 

 

☆個人が不動産を賃貸すると
 不動産所得として国税である
 所得税地方税の住民税が
 掛かってきます、更に一定規模を
 こえてくると事業税も掛かってきます

 

 

☆今回も少し掘り下げて書き込むと
 所得税は所得を原則として10種類に
 分かれて計算しますが不動産の貸付に
 よる所得は不動産所得に分類されます
 具体的には家賃・地代・礼金・権利金等
 返還不要の敷金や保証金・更新料なども
 含むものが対象となります

 

 

難しいですよ・・・(^^;
不動産屋に何回も聞き難いですよね
私には気にせず質問をください
100回聞いてください
101回詳しく説明します♪
笑顔で何度でも対応致します

 

 

読んで頂きありがとうございました
宝塚市川西市伊丹市池田市
皆様お問い合わせお待ちしております
投稿:マイホームの知恵袋・森田実
電話:072-703-1065
(有)長尾台不動産ホームページ
https://nagaodai-realestate.com

 

 

#不動産所得税 #コロナウィルス #暗証番号
#宝塚 #自粛 #緊急事態宣言 #市役所
#家賃 #権利 #住宅 #尼崎市 #賃貸
マイナンバーカード #ブログ #兵庫県 #土地
#情報 #マイホーム #書込み #更新