宅地建物取引士が書く知恵袋:マイホーム研究所

マイホーム研究所の知恵袋30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買したい皆様連絡ください

【税制優遇・ひとり親控除創設】

f:id:j-meme:20200919181628j:plain

 

【税制優遇・ひとり親控除創設】

 

今日は不動産を含め相談を受けた
内容が情報として1人でも役にたてばと
思いブログ・SNSに書き込み掲載します

みなさん、寡婦寡夫控除はご存知でしょうか?
これは配偶者と離婚・死別のみを対象として
婚姻が適用の前提とされていました

 

この場合、婚姻歴がない母子・父子家庭は
所得控除に差がありました
そこで下記要件を満たせば総所得から35万円
控除を受けれるようになります

 

要件は
☆生計を一とする子(総所得金額48万円以下)を有する
☆合計所得金額が500万円以下
☆事実上婚姻関係同様事情と認められる掲げる者がいない

それが題材:ひとり親控除です
その他にもありますので詳細はお近くの関係役所等に
問い合わせてみてください

 

大事なのは税制関係は知らないと優遇措置が
受けられていない事だと思いますので気後れせずに
関係役所等に問い合わせをしてみてください。

 

お読み頂きありがとうございました
弊社もスタッフが笑顔で対応致します
投稿:長尾台不動産・森田実
電話:072-703-1065
(有)長尾台不動産ホームページ
https://nagaodai-realestate.com

 

#ひとり親 #優遇措置 #税金 #寡婦
#寡夫 #新設 #宅地建物取引士 #宅建
#税制 #所得 #35万円 #問い合わせ
#税務署 #役所 #気後れ #婚姻