宅地建物取引士が書く知恵袋:マイホーム研究所

マイホーム研究所の知恵袋30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買したい皆様連絡ください

【マンション解体準備金:定期借地権】

f:id:j-meme:20200809112543j:plain

 

【マンション解体準備金:定期借地権】

 

こんにちわ、もうすぐお盆休みですね♪
(早い人は既に長期休暇らしいです)

今日はテニス仲間に質問された事を
これからマンション購入を検討している方へ
参考になるかなと思い情報としてブログや
ソーシャルネットワークに書き込みます

 

それが題材:マンション解体準備金
(家屋等解体準備金もあり得ます)
聞いた瞬間・・・え?
聞き直しました、なんで解体前提なのと
質問を仕返すと毎月払っているらしい
管理費じゃなく、修繕積立費でもなく?

 

もしかして他にも地代とか払ってない?
と聞くと多分、毎月数千円払ってるかも
いやいや多分って:買う前に確認しようよ
と知人ながら突っ込みを入れてしましました

後日、ラインで連絡がくると・・・・


やはり予感的中・一般定期借地権です
ここからは長くなるので後日に繰り越して
書き込みをしますので次回も見てください

 

 お読み頂きありがとうございました
 投稿:マイホームの知恵袋・森田実
https://nagaodai-realestate.com

 

☆情報提供お願い☆
 築10~30年、4戸~12戸一棟アパートの
 探しております(近畿2府4県中心)
 売却予定オーナー様は是非連絡ください
 同業者の方、情報提供頂けると幸いです
 よろしくお願いいたします☆

 

#借地権 #所有権 #マンション #管理費
#修繕費 #毎月 #突っ込み #住宅
#不動産 #テニス #友人 #知人
#仲間 #一般 #情報 #地代
#耳寄り情報 #繰越 #確認 #マイホーム