宅地建物取引士が書く知恵袋:マイホーム研究所

マイホーム研究所の知恵袋30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買したい皆様連絡ください

【エコバック・エコバスケット買いました】

nagaodai-realestate.com

f:id:j-meme:20200611193325j:plain

 

今日は不動産関係ではないですが
巷で話題になっているエコバックとカゴを
購入したので書き込みたいと思います

 

宝塚市周辺の買い物をする箇所は
まだ統一ではなくビニール袋が無料と
有料のお店が混在しています

 

 

買い物袋はプラスティックが主流で
プラスチックが環境に与える影響は
大きく趣味で潜りに行くダイビングでも
海辺にはゴミ(プラスティック)が多く
気になります。

自分ひとりがエコバスケットに変えたから
自然環境が改善される訳ではないですが
今出来る事として意識しました

 

 

それに使って気付いた事も多いです
食料品の買い物は阪急オアシス
万代がおおいのですがレジを通過して
から袋に入れるのが思いのほか時間が
かかるのとお寿司やお弁当がひっくり返る
んですよね・・・(^^;

 

 

此れがマイバスケットだとレジ係の方が
綺麗に詰めてくれてそのまま車トランクへ
更に家の冷蔵庫前までラクラクです。
皆さんも是非使ってみてくださいね

 

 

 お読み頂きありがとうございました
 投稿:マイホームの知恵袋・森田実
https://nagaodai-realestate.com

#エコ #エコバック #マイバック #バスケット
#冷蔵庫 #自然環境 #ダイビング #海
#不動産 #ラクラク #トランク #買い物
#お弁当 #知恵袋 #お役たち情報 
#耳寄り情報 #兵庫県 #宝塚 #環境保護
#阪急オアシス #マイホーム #サポート #万代