宅地建物取引士が書く知恵袋:マイホーム研究所

マイホーム研究所の知恵袋30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買したい皆様連絡ください

【小規模事業者持続化補助金】

f:id:j-meme:20200523153149j:plain

 

【小規模事業者持続化補助金

こんにちは弊社のある宝塚市
兵庫県圏内でコロナウィルス拡大
予防対策の非常事態宣言解除が
先日されましたが

 

はい判りましたと店舗などの営業を
再開しても不動産業の当社を含め
一度離れたお客様が直ぐに戻って来て
くれるわけでもなく、特に飲食関係は
深刻です。自営業をしていると知人は
自営業等、同じ境遇の方が増えます

 

飲食関係を営んでいる旧知の方が
店舗を賃貸契約で借りていて自粛の為
売上が激減(ほぼゼロ)家賃が払えず
数十年続けてきた店を閉じると言うので
大家さんに交渉してみたらと聞くと既に
相談したけど断られたみたいでした

 

私が仲介した賃貸店舗物件ではなく
本来、仲介不動産業者以外が入る
事は基本的ないですが旧知の方には
公私でお世話になっており無視できず
電話ではなく直接逢って対面で
大家さんに私が交渉にいきました。

 

一回目は断られたのですが再度後日
持続化給付金やその他の補助申請して
いるので入金があり次第に滞納家賃を
払うのでそれまで待ってほしいと懇願、
大家さんも鬼ではありません今迄に
滞納が一回もなかった事も良かって
期限付きで承諾を頂きました

 

次が本題の持続化補助金です
『小規模事業者持続化補助金
これは新しい販路(広告等)開拓や
新規顧客を獲得する為に申請します
商工会議所の指導や助言を受けながら
事業計画を作成して進めて行きます
無事に承認されれば全額ではありませんが
補助対象経費の部分を出してくれます
☆持続化給付金とは違います☆

 

地元の商工会議所にも連絡できて
ひと段落、旧知の方には両手で握手
され、ありがとうと何度も言われました。

 

会社に帰る車の中でふと思いました
自分の経営もコロナウィルスで苦しい
時期にガソリン代を使い、時間を掛け
大家さんに頭を下げて商工会に説明して
賃貸店舗も担当した物件でもなく
『自分が疲れただけ』
更に1円の手数料も貰わなかった
何をしてるんや 自分の会社が倒産
するぞ、俺はバカ?と自問自答

 

でも、今も宝塚市で小さいながら
不動産業を続けれているのも紹介など
頂き沢山の方に助けて貰えているのは
確かやし本気でありがとうって言われた
から良しとしよう。プライスレスは好き!
次は自分の会社営業を頑張ります

 

皆さんも『持続化補助金』はまだまだ
認知度が低いので、様々に使えます
是非活用してください

 

読んで頂きありがとうございました
投稿:マイホームの知恵袋・森田実
電話:072-703-1065
(有)長尾台不動産ホームページ
https://nagaodai-realestate.com

#自粛 #営業再開 #持続化給付金
#非常事態宣言解除 #宅地建物取引士
#不動産 #マンション #コロナウィルス #倒産
#持続化補助金 #プライスレス #問合せ
#大家 #飲食関係 #宝塚 #兵庫県 
#商工会 #補助金 #給付金 #家賃