宅地建物取引士が書く知恵袋:マイホーム研究所

マイホーム研究所の知恵袋30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買したい皆様連絡ください

『愛車のキーが抜けなくて焦った』

f:id:j-meme:20210828203947j:plain

スバルのキー(鍵)が抜けない

『愛車のキーが抜けなくて焦った』
 
今日はスバルから愛車(営業車)が
帰って来たのと同じ症状に悩んでいる
SUBARUユーザーの参考になればと
思って書き込みをしたいと思います

 

私の愛車はインプレッサスポーツで
形式:GP2

 

先日、不動産業のお客様をお送りして
会社の駐車場に戻ると・・・あれ?
キーが抜けない

 

今時・鍵付きの車に乗ってるのと言わない
でくださいね、ブレーキを踏んでも
シフトレバーを動かしても再度エンジンを
始動させても鍵が抜けなくて焦りました

 

ACCまでは戻るのですがこのままだと
オーディオも止まらずバッテリーが
上がってしますのと、閉錠ができません

 

時計をみると17時、お世話になっている
最寄りディーラーへ電話で症状を伝えたら
今すぐ持って来て下さいと言われたので
大急ぎで行くと、既に代車を用意して
くれていてそのまま3日間の入庫です

 

今日、話を聞くとシフトレバー下にある
写真プレートの不具合らしく本来なら
Pポジションにシフトを入れると信号が
伝わりキーロックが解除され鍵が抜ける
構造らしいのですが経年劣化なのか
信号が伝わらずに抜けなかったらしい

 

修理費用はパーツ代が4000円弱
工賃2万円弱・代車(XT)無料
安くないけど終業時間を少し廻っても
丁寧に対応してくれたスタッフに感謝です

 

整備士が出てきて上記症状で無理に
鍵を回すと変形してしまうのでNGと
これまた丁寧に説明してくれました

 

もしSUBARUユーザーで同じ症状なら
イライラするのも判りますが無理に鍵を
回さず直ぐに修理に出してくださいね


 
 お読み頂きありがとうございました
 投稿:マイホームの知恵袋
https://nagaodai-realestate.com
電話:072-703-1065
 
 
#愛車 #スバル #SUBARU #gp2 
#インプレッサ #スポーツ #GP2 #鍵 
#シフトレバー #不動産 #マイホーム 
#抜けない #困った #ディーラー #キー 
#マンション #実家 #空家 #宝塚 #川西