宅地建物取引士が書く知恵袋:マイホーム研究所

マイホーム研究所の知恵袋30代・40代・50代で川西市・宝塚市・伊丹市・池田市に家を売買したい皆様連絡ください

『サーバー及びドメイン移管』

f:id:j-meme:20210824191926j:plain

 

『サーバー及びドメイン移管』
 
 
今日は悪戦苦闘したサーバー移転と
ドメイン移管を書き込みたいと思います
 
 
不動産会社を設立した時から
弊社のWEBは今迄B社サーバーを
使ってきたのですが、最近色々と考える事が
多くあり心機一転、サーバー移転をしました
 
 
同時にドメインとメールアドレスも移管です
これが大変でコンピューターに詳しい人なら
短時間・尚且つ茶々っと出来るかもですが
ほとんど素人の自分は悪戦苦闘でした
 
 
詳しい友人がいるので聞いても移管は
簡単・カンタンと言うけれど専門用語が
続出してきて(?0?)の連続でした
 
 
新しく契約したX社サーバーは加盟後に
サポート体制があり電話すると・・・
またまた専門用語ばかりで意味不明
 
 
聞くのは一時の恥と割り切って
すいません、殆ど初心者なので
解り易く教えて頂きたいのですがと
お願いするとオペレーターの方が親切で
噛み砕いて説明して頂きました
 
 
怒濤の3日間を要しましたが
無事に設定が完了してデーターを
転送すると、お~早いし快適です♪
パソコン上では見た目は大きく変わらず
ですが表示速度も大幅UPしました
 
 
WEBだけではなく他にもドンドン
新しい事に挑戦して行って不動産の
会社を盛り上げて行きたいと思います
 
 
 お読み頂きありがとうございました
 投稿:マイホームの知恵袋
https://nagaodai-realestate.com
電話:072-703-1065
 
 
#WEB #web #サーバー #Xサーバー 
#xserver #ドメイン #パソコン #表示速度 
#オペレーター #不動産 #マイホーム 
#心機一転 #相談 #移管 #メールアドレス 
#マンション #実家 #空家 #宝塚 #川西